きれいな塗装・強い塗装           アーバンクラフト静岡のブログ

株式会社アーバンクラフト静岡の各種改修工事例を元に分かりやすく解説しております。

2015-06-16から1日間の記事一覧

二つの遮断熱塗料

=遮断熱塗料キルコートとガイナ= キルコートとガイナはそれぞれ中空ビーズと言う 断熱と防音の役目をする素材を塗料に混合してい ます。 通常の遮熱塗料にはこの素材が入っていません。 中空ビーズにより遮熱プラス断熱の2重の効果を 生み出しています。 …

熱反射と断熱 キルコート

=熱反射90%= キルコートは優れた熱反射作用と断熱作用によって 快適な室内温度を保持します。 太陽熱のほぼ90%程度は軽く反射してしまいます。 残りの熱は特殊中空ビーズによりシャットアウトします。 従ってエアコンの使用量も大幅に軽減されます。 …

暖気、冷気を大幅軽減

=キルコートは夏冬快適= 遮断熱塗料で塗装した場合、夏は良いかもしれないが 冬は冷えてしまうのか、と言う質問をされたことがあり ます。 キルコートはその断熱作用により冷気もシャットアウトします。 また室内の暖気も断熱作用により外へ逃げにくくなり…

遮断熱のほかに防音効果も

キルコートは騒音を軽減 キルコートには遮断熱のほか防音効果もあります。 寒い日に頭から布団をかぶると音の音が聞こえに くくなりますが、それと同じ効果が中空ピュアビーズ によってもたらされます。 騒音の激しい地域のお客様が「静かになった」と 感想…

キルコートは手塗りです

キルコートはすべて手塗り技術 遮断熱塗料キルコートはローラーを用いてすべて 職人の手塗り作業になります。 キルコートは非常にネットリした形状の塗料で、無希釈で 使います。 これを厚みが付くように塗るためには熟練した職人の技術 が不可欠です。 ////…