きれいな塗装・強い塗装           アーバンクラフト静岡のブログ

株式会社アーバンクラフト静岡の各種改修工事例を元に分かりやすく解説しております。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くらっくについて

某住宅メーカーでよく見られる破損ですが出窓の四隅、特に下場においてはひび割れが顕著です。そこから雨水が侵入すると内部構造を腐食させ将来的には大きく傷んでしまいます。少しでも異常が見られたら即修繕は言うまでもありません。これは構造上の問題で…

漆喰

屋根に登らず漆喰の点検を行うには屋根トップ(棟)が見える ところまで下がり、漆喰の色、破損状態、また瓦止めの釘の頭 が出ていないかを点検するとよいでしょう。 色については通常新しいときは真っ白です。濃いグレーになっ ていたらその次に破損がない…

サイディング工事

既存の外壁を撤去せずに新しい外壁を重ねて貼る方法をお勧めします。理由は既存外壁をはがすと言うことは釘やその他の金物を木部から引き抜くことになります。そうすると特に築年数が経過した建物は相当なダメージを受けるからです。木部から釘やビスを抜け…

増改築のご提案

アーバンクラフト静岡では丁寧で腕の良い大工が増改築工事にあたっております。 2×4であっても難なく増築が可能です。 設計施工において分かり易くご提案いたします。

パーツ

水切り部分もきっちりと塗装します。大抵の場合金属製なので錆止め等の処置をして工程を完成させます。水切りや樋など、建物を縁取ったパーツはデザイン上も大切な場所ですので色合いにも気を配ります。

解体工事

家屋、大型倉庫等の解体もお任せください。 解体前の準備として収納品の運び出し、電気ガス水道処置など万全の体勢です。

キルコート 施工法の研究と開発

キルコートは遮断熱塗料の最高峰としてアーバンクラフト静岡が施工法を研究し続けてきました。 通常の塗料は清水または塗料用シンナーで規定分量まで希釈して用います。 しかしキルコートは無希釈が原則です。 このため塗膜厚がフッ素やウレタン塗料の10倍…