きれいな塗装・強い塗装           アーバンクラフト静岡のブログ

株式会社アーバンクラフト静岡の各種改修工事例を元に分かりやすく解説しております。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁塗装「リフティング」

塗装面がポコポコと膨らんでくる「リフティング」 無数のピンポン玉くらいの大きさの気泡が外壁表面に現れます。 ひどい場合には家屋全体に及びます。 壁そのものに原因がある場合と塗装工程や塗料に原因がある場合とがあります。 いずれにしても塗装を剥離…

喚起ガラリで空調

換気ガラリは壁と部屋との隙間の空気を自然循環させ湿度、温度の調整を図っています。 カビや腐朽菌の増殖を抑え、家屋を長持ちさせます。 このガラリを壁1面に対し2個程度増設すれば更なる効果を発揮します。 費用はガラリ1か所で材工8千円前後ですので建物…

カラーベスト屋根の塗装

<a href="http://uc-s.net/" data-mce-href="http://uc-s.net/">静岡市の塗装・リフォームなら株式会社アーバンクラフト静岡</a>uc-s.net

超低価格の実現!外壁塗装 株式会社アーバンクラフト静岡

株式会社アーバンクラフト静岡では これまでにない超低価格の外壁塗装、 住宅リフォームに挑戦、実現中です。 丈夫で美しい仕上がりと 長期保証、アフター点検完備。 安心と万全の体勢です。 お問い合わせ 054-256-7222 定休日=毎週(月、第1.3火)「無料お見…

塗装の耐久年数は?

塗料により様々な機能と耐久年数があります。中でも耐久年数は気になるところではないでしょうか。同じウレタン、フッ素、シリコンであってもグレードの低いシリコンから最高のものまでさまざまです。ウレタン 低いグレードの耐久年数 高いグレードの耐久年…

塗装の耐久年数は?

塗料により様々な機能と耐久年数があります。中でも耐久年数は気になるところではないでしょうか。同じウレタン、フッ素、シリコンであってもグレードの低いシリコンから最高のものまでさまざまです。ウレタン 低いグレードの耐久年数 高いグレードの耐久年…

重い屋根と軽い屋根

日本の屋根瓦は建坪40坪の屋根でおよそ3~4トンの重量があります。 地震が多発する今、この重量は非常に危険です。 阪神淡路大地震では建物は10秒前後で倒壊したと言われています。この頃から軽く丈夫な屋根に改修される方が多くなりました。 屋根を軽くして…

初回点検と定期点検

アーバンクラフト静岡では施工後、1か月点検と保証書をお渡ししております。塗装後1か月、この時期トラブルがなければ概ね完璧に仕上がっています。その後は毎年定期点検を実施しております。今一度、塗装工程は、点検足場設置洗浄養生コーキング下地調整外…

アーバンクラフト静岡 外壁塗装 基礎

建物を支える基礎ですがこれに塗装をすると きれいにはなりますが地震などでひびが入った 時に分かりにくくなってしまいます。 従って基礎は打ちっぱなしのままクラックが入っ た時に分かるようにしておくのが基本です。 アーバンクラフト静岡ではお施主様に…

外壁塗装とコーキングの関係

(株)アーバンクラフト静岡外壁塗装の際にはほとんどの場合外壁目地交換をします。外壁材をつないでいる隙間にはコーキング材が充填されていますが経年によって劣化します。塗料だけでは間に合わないので一度全部剥がし、新たにコーキングを充填します。個の…

雨の日の塗装

基本的に雨の日は塗装は行いません。 しかしながら雨の日は高圧洗浄をするのに適しています。 前夜から雨が降ったりしていると汚れが浮き上がってきていますので 洗浄効果が上がります。 塗装が始まると雨天は中止となり、翌日には乾燥のための養生となりま…

足場代無料キャンペーン

今なら外壁塗装工事一式お見積りで足場代無料キャンペーンを行っております。長期保証システム定期点検等アフターメンテナンスも充実しておりおります。この機会にお見積り是非お見積りをご覧ください。 お問い合わせは<font size="6"><strong>054-256-7222</strong></font><font size="4">お気軽にお電話ください。</font>…

重要!ベランダ床の塗装

アーバンクラフト静岡では外壁塗装工事の際、ベランダはもちろんその床も塗装します。モルタル床、FRPなどがありますがさほど傷みがなければノンスリップトップコートを十分に塗布します。雨漏りがあればその種の工事で打ち直しになります。部屋の真上に…

外壁から飛び出たクギの意味

家屋の点検をしていると外壁からクギの頭が5mm程度~10mmも飛び出ている場合があります。見回すと大抵の場合数か所発見できます。なぜこのような現象が起きるかと言うと「外壁の防水切れ」が原因です。防水力が弱まり外壁が雨の度に水を吸うようになりま…

本当のリフォーム外壁塗装

家を芯から強くする塗装はココをクリック 下塗り塗料により外壁本来の強度を復活させます。 その上で耐久力、防水性能に優れた仕上げ用塗料 で完成させます。 弱いまま塗るのではなく、強度を戻してから塗った 場合、その後の家屋自体の耐久には目を見張る …

業務地域について

弊社アーバンクラフト静岡の業務範囲は以下の通りです。 営業地域は沼津市以西より浜松市までとしております。 施工地域は静岡県全域です。 お気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

屋根の塗装工程は

カラーベストやセメント系瓦の標準塗装工程は、 ※ジェット洗浄(バイオ) ※ケレン(ケレンブラシ) ※タスペーサーの設置 (使用できない場合は塗装後に縁切り) ※必要部分のコーキング ※下塗り(浸透性シーラーで強度復活) ※中塗り ※上塗り となりますが本体の劣…

外壁塗装 破風板

クリック➡ 失敗しない外壁塗装のホームページ 破風板は切妻屋根のトップから軒先に掛けて取り付けられています。 また軒先部分の破風板は鼻隠しと言う名称になります。 主に屋根の構造物であり重量のある瓦などを支え、風の巻き込みによる被害を防いでいます…